沖縄の100歳以上は過去最多1215人 敬老の日

…21日は敬老の日。総務省の発表によると日本の総人口における高齢者の占める割合は28・7%で過去最高を記録。この割合は世界で最も高い。沖縄県内では100…
(出典:沖縄(沖縄テレビOTV))



(出典 takeyuki77.net)



かんだすなお|墨田区議
@reiwa_sumida

敬老の日は、兵庫県野間谷村(現多可町八千代区)が発祥です(としよりの日)。農閑期に当たる9月15日が選ばれ、対象者は55歳以上でした。それが、兵庫県のとしよりの日に広がり、現在の国民の祝日・敬老の日に繋がりました。「多年にわ… https://t.co/z59nJoSFJ9

2020-09-21 18:48:59

(出典 @reiwa_sumida)

まきとまと
@10mato_Maki

敬老の日だから晩ご飯お寿司だったんだけどシャリだけのがあったり一貫足りなかったりしてて笑ってしまった

2020-09-21 18:48:58

(出典 @10mato_Maki)

JOCO@羅威堂伊賀組
@JOCO27672935

敬老の日・・・おじいさんになった自分と、若い自分とともに旅に出ようと思います。(Faceappを使いました)いや、こんな物語を書いてみたいなぁ・・・と思ったのでちょっと気持ちを高めるためにアップしてみました https://t.co/2HGbkhQpMG

2020-09-21 18:48:56

(出典 @JOCO27672935)

ターナー
@lucifershummer2

今日は敬老の日らしい祖父母はもう他界してる直接はお礼は言えませんね。そのうちおじいちゃんになるんだろうけどその時は子供や孫に何かしらしてもらえるのかなまぁ結婚すらしてないんですけどねぇぇ!#敬老の日

2020-09-21 18:48:55

(出典 @lucifershummer2)

原田康子🥰働く女性の幸せ@ビジネスはサクセス・プライベートはハピネス
@yakopin2

@yukinkoshacho ゆきんこさん😇はじめまして!素晴らしい敬老の日を過ごされましたね✨✨親孝行は私もモチベーションの源です💕💕

2020-09-21 18:48:53

(出典 @yakopin2)

ぐるか®︎
@xanxus1204

アパートの出入り口に変な婆さんおって敬老の日のやつ一個しかもらってないとかよくわからんこと言い出したけん逃げた

2020-09-21 18:48:50

(出典 @xanxus1204)

ばぶいゆぴぴ🐯
@ypp_iiko

敬老の日だからご飯作っておばあちゃんにはデザートに愛のキスをしようと思う https://t.co/bnlsGnTwnH

2020-09-21 18:48:48

(出典 @ypp_iiko)

らっふる
@ruffletree

敬老の日だったので瓶のトマトジュースをプレゼントしました。

2020-09-21 18:48:47

(出典 @ruffletree)

まちこ
@JliwEAnTwscEShe

@yoshio33yoshio3 えーーーそんな人居るんだ。。。。なんだかやるせないよねー。老人を盾に弱さアピール優しくされて当然敬われて当然。。。そんな老人にはなりたくない敬老の日

2020-09-21 18:48:45

(出典 @JliwEAnTwscEShe)

神崎紅流
@kanzakikuryu

祖父母の家に敬老の日のプレゼント持ってくのに街まで出て帰りに市野のイオンで立駐にも挑戦して頑張った私…街の駐車場は窓枠のすぐ近くだったしこれで和樹さんの浜松ライブもいけるね♡

2020-09-21 18:48:44

(出典 @kanzakikuryu)