『レムデシビル』と『アビガン』の違い


「検査キットの普及と抗ウイルス薬の処方を早く」 1200人医師アンケート【西日本編】〈週刊朝日〉 「検査キットの普及と抗ウイルス薬の処方を早く」 1200人医師アンケート【西日本編】〈週刊朝日〉
…耳を傾けてほしかった。後手後手になった感は否めない■一般外科/50早くアビガン処方の解禁と検査キットの普及■消化器内科/50院内感染は病院の責任だけで…
(出典:社会(AERA dot.))



(出典 www.ctv.co.jp)


効果があるが、現在使用できる病院は限られているとのこと。
軽症のうちに処方されていれば助かるものですが、どの病院にかかったかで分かれるようですね。
薬なので、副作用もあるらしく、妊婦等にへ使えないみたいです。




juntyan
@imonoko1116

#アビガン レムデシビルの中外製薬→天降りうけ入れる。アビガンの富士フイルムHD→天降りさせない。だから、レムデシビルは認可するんだね、厚労省。国民の命より、自分たちの天降り大事か。

2020-05-03 11:14:46

(出典 @imonoko1116)

風夏
@fufufublog

赤江さん「アビガンを処方してもらえるか、もらえないかの差は、たまたまアビガンを処方してもらえる病院に入れただけ」って言ってたけど‥クロカンも、石田純一も、赤江さんも、たまたまアビガンの出せる病院だったって事?? #サンデージャポン#新型コロナウイルス

2020-05-03 11:14:40

(出典 @fufufublog)

Takao Suzuki
@crimsonred11

@KadotaRyusho 細菌兵器の立証!中国内でマスクと防護服の買い占め!感染者の封じ込め!感染外国人の帰国奨励!コロナウイルスを世界中へ一斉拡散!外出禁止!市内一斉消毒!全て中国の計画通り!中国だけ、アビガン… https://t.co/Jgz6JkF8iu

2020-05-03 11:14:37

(出典 @crimsonred11)

yomijiiji
@yomijiiji

新型コロナウイルスの現時点での治療薬に関してレグデシビルは米国人の体質には会うのだろう、但し日本人の体質には会うか心配だ。私の考えは日本人はアビガンやオルベスコの方が安全の様だ。但し妊婦さんは除いての事だ。

2020-05-03 11:14:34

(出典 @yomijiiji)

あずちゃん
@azuchan1018

@mitsuyumama1 そうなの。だからアビガン使えない人いるんだよ。あと、肝臓と腎臓に持病ある人も程度によるけど、難しいし。そもそも、治験に参加してる病院でないと、使えない*。

2020-05-03 11:14:29

(出典 @azuchan1018)

DaikiMaeno
@wmda6543

薬の認可の過程で気がついた事。 奴らが守ろうとしているのは国民でも国でも、そして金でも無い。「格差に裏付けされた特権」そのものなのだ。#アビガン は俺たちが使う。おまえらは #イムデシビル を使え。

2020-05-03 11:14:17

(出典 @wmda6543)

トムトム999
@mmtGDKWFJhLX1BR

@oneosaka @hiroyoshimura 維新の会で、早くアビガンを特例承認出来るように議員立法による法改正を急いでください!

2020-05-03 11:14:16

(出典 @mmtGDKWFJhLX1BR)

は る き さ ん @ た だ い ま モ ラ ト リ ア ム 中
@osaka_sirokichi

@taketti66 それをやっても意味ないということだと思いますけどね。。。少なくともアビガンが承認されて、一般に出回り始めたら、もう自粛は止めるつもりです。健康に悪くて悪くて仕方ないです*。

2020-05-03 11:13:47

(出典 @osaka_sirokichi)

knishiuchi
@nishiuchi0823

@802Makiko ちょっとおかしいなと思ったら、医者に視てもらって検査してもらってアビガン投薬してえるような、普通の医療(治療)がほしい。

2020-05-03 11:13:46

(出典 @nishiuchi0823)

折鶴P
@Led_OriduruP

アビガン効果があったらいいな、とは思うけど、こればっかりは専門家の調査次第なんだよな。【長谷川学】「アベガン」の声も…安倍官邸が猛プッシュ、アビガンは本当に効くのか 疑問を呈する専門家も少なくないhttps://t.co/pKNBAvxNrJ

2020-05-03 11:13:44

(出典 @Led_OriduruP)