『新型コロナに有効な薬』どんな薬が効くのか??



(出典 hicbc.com)


一般医療機関で処方が可能なのでしょうか??
すぐ処方してもらえると、重症者は減少すると思いますが・・・。




masarun
@LjFrontie

〔安倍首相は新型コロナvirus感染症の治療薬候補「Remdesivir」について「間もなく薬事承認が可能となる見込みだ」と説明した〕とあるが、23日にWHOが「レムデシビルの有効性についての最終的な結論を示すものではない」と… https://t.co/jNoMJUDN7B

2020-04-27 20:12:04

(出典 @LjFrontie)

く〇〇る
@Feeling_BlueSky

中国は新型コロナウィルス感染を完全に封じ込めたのか?もし本当に感染を収束させたなら、世界にその方法や有効な薬を伝えるべきだろう。感染発生源としての贖罪。もし、感染の封じ込めが嘘なら、中国は第二波、第三波で大変なことになる。世界への感染封じ込めアピールが真実だと願いたい。

2020-04-27 18:15:24

(出典 @Feeling_BlueSky)

イムリタ
@imritaamrita

@hirosawa_de_oma 検査の有無や陰陽の「結果」ではなくそもそものはなし新型コロナが治療できたか残念ながら亡くなってしまったかに的を絞れば良いんじゃないでしょうかね?検査の結果陽性出たからって特に治療法ある… https://t.co/5noJF8BBPD

2020-04-27 16:54:22

(出典 @imritaamrita)

PharmaTribune編集部
@pharmatribune

新型コロナウイルス感染症の有効な治療法は現時点では存在しません。米国で開発中の抗ウイルス薬remdesivirを重症例に投与した結果、68%の症例で臨床的改善が得られたとの発表がありました。… https://t.co/ujFiOYd11q

2020-04-27 16:31:19

(出典 @pharmatribune)

メンタルヘルス私達は
@mentalhealth_we

現在、新型コロナウイルス感染症に対して有効性が示された治療薬はありません。治療薬の候補がいくつかあり、その有効性について世界中が血眼になって検討しているところです。しかし、日本ではアビガンに関してあたかも有効であるかのような報… https://t.co/d8jeMytyUW

2020-04-27 16:19:38

(出典 @mentalhealth_we)

ヤシエモンSE01
@sumahodentre01

#緊急事態宣言#オンライン診療#アビガン#オルベスコ#フォイパン秘密組織によって新型コロナに有効な薬はすべてブロックされました。なので一般の医師は処方できません。

2020-04-27 15:46:14

(出典 @sumahodentre01)

松木 桃
@9urashido30x

#ミヤネ屋検査は多く出来る方が良いに決まっています。新型コロナウィルスに対して私が一番推奨した処方は「有効性」がありそうなので一般流通では取り扱えなくなりました。やっぱり❗️新型コロナウィルスに医師の私が今感染し… https://t.co/xRaZdVZqek

2020-04-27 15:27:27

(出典 @9urashido30x)

松木 桃
@9urashido30x

NHKが「#キングダム」の代わりに「#未来少年コナン」を放送こんなところにも影響ありところで私一番推奨の処方は「有効性」がありそうなので一般流通では取り扱えなくなりました。やっぱり新型コロナウィルスに医師の私が今… https://t.co/eiESlLw22a

2020-04-27 14:47:29

(出典 @9urashido30x)

ゆうゆうランド@ファンタジー王子
@yuuyuuland

日本の企業からこういうニュースは素晴らしい💡新型コロナ、AIで既存の治療薬選定に有効なメカニズム解析に成功--FRONTEO、製薬企業らに無償公開へ https://t.co/bwptYQROVE @cnet_japanより

2020-04-27 13:18:43

(出典 @yuuyuuland)

喫茶店の住人
@SmileNegami

新型コロナ、AIで既存の治療薬選定に有効なメカニズム解析に成功--FRONTEO、製薬企業らに無償公開へ(cnet)https://t.co/Jf4JEo26tf

2020-04-27 13:13:45

(出典 @SmileNegami)